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製品保証


弊社では、お客様に安心して製品をご使用いただくために、製品ごとに保証を設けております。
原則、お電話による製品サポート及び各対応の受付は行っておりませんので、専用のお問い合わせフォームより、必要事項をご明記の上、お問い合わせください。
お客様への返信は、土日祝日及び弊社指定の休日を除き、通常1~2営業日以内に対応をいたします。

初期不良
弊社が設ける初期不良期間は、製品の到着から5日以内です。
製品をお受け取りになりましたら、初期不良期間内に不備がないか確認を行ってください。
万一、初期不良と思われる事象が発生した場合は、初期不良期間内に弊社の製品サポート窓口へメール、またはお問い合わせフォームからご一報ください。
初期不良と思われる製品は、弊社の許諾をもって指定の送付先住所宛にご返送いただきます。
弊社で製品の検品を実施し、初期不良と判断した場合は、原則再検査を実施した新品と交換をいたします。
ただし、初期不良としての対応が難しい、または初期不良ではないと判断された場合は、現品のご返送となる場合もあります。
初期不良の対応にあたりまして、いかなる理由であっても代替え機の貸し出しは行いません。


初期不良 - 配送料
弊社の許諾を得た製品の返品交換に要する配送料は、原則弊社がすべて負担をいたします。
ただし、有料輸送箱の代金、速達料金等は対象外といたします。


初期不良 - 対応にかかる期間
弊社に製品が到着してから原則3~7営業日以内に検査結果、または製品の発送についてメールで連絡をいたします。ただし、土日祝日及び弊社指定の休日は営業日に含まれません。


初期不良 - 重要事項
次の事項に該当する場合は、原則初期不良の対応をお断りいたします。
1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等。)の提示(購入年月日の証明含む。)がない製品
2. 弊社への事前連絡及び許諾なく返品された製品
3. 製品到着後6日以上経過した製品
4. お客様の手許で改造されたり不当に修理された製品
5. 化粧箱・製品付属品等が破損・紛失した製品
6. 譲渡・転売・中古販売・オークション等により入手された製品
7. 火災、地震、水害、落雷その他付属品以外のACアダプタやケーブル等の使用により故障または損傷した製品
8. 弊社検査にて、お客様の過失による製品故障または破損と判断された製品
9. 弊社検査にて、不良判断がなされなかった製品(お客様の使用環境による不具合・障害を含む。)
※上記1~9の製品を弊社にご返送された場合、その際に発生した往復の配送料及び手数料等すべての費用を
お客様にご請求いたします。


初期不良 - 対応後の製品保証
弊社が設ける初期不良対応後の製品保証は、当初の初期不良期間と同様に製品の到着から5日以内となります。 
製品をお受け取りになりましたら、新たに設けられた初期不良期間内に不備がないか確認を行ってください。
万一、改善していない、または新たに問題が発生しているなど、再検査が必要と思われる事象が発生した場合は、受付番号をご明記の上、新たに設けられた初期不良期間内に弊社の製品サポート窓口へメール、またはお問い合わせフォームからご一報ください。
再検査が必要と思われる製品は、弊社の許諾をもって指定の送付先住所宛にご返送いただきます。
弊社で製品の検品を実施し、初期不良と判断した場合は、原則再検査を実施した新品と交換をいたします。
ただし、初期不良としての対応が難しい、または初期不良ではないと判断された場合は、現品のご返送となる場合もあります。

お問い合わせの前にこちらのページをご覧ください。





上記のページをご覧いただいても改善がみられない場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

無償修理(保証期間内)
弊社が設ける製品保証は、製品パッケージ内に同梱をしている製品保証書の条件に従います。
製品をお受け取りになりましたら、保証期間内に不備がないか確認を行ってください。
万一、製品取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意に基づいた正常な使用方法で不具合及び故障が発生した場合は、保証期間内に弊社の製品サポート窓口へメール、またはお問い合わせフォームからご一報ください。
製品不良と思われる製品は、弊社の許諾をもって指定の送付先住所宛にご返送いただきます。
弊社で製品の検品を実施し、製品不良と判断した場合は、原則すべて無償で修理、または交換を行います。
ただし、無償修理としての対応が難しい、または不具合や故障ではないと判断された場合は、現品のご返送となる場合もあります。
無償修理の対応にあたりまして、いかなる理由であっても代替え機の貸し出しは行いません。


無償修理 - 配送料
弊社の許諾を得た製品の返品交換に要する配送料は、原則すべてお客様負担となります。


無償修理 - 対応にかかる期間
弊社に製品が到着してから原則3~7営業日以内に検査結果、または製品の発送についてメールで連絡をいたします。ただし、土日祝日及び弊社指定の休日は営業日に含まれません。


無償修理 - 重要事項
次の事項に該当する場合は、原則無償対応をお断りいたします。
1. 製品保証書・販売証明書(販売店のレシート等。)の提示(購入年月日の証明含む。)がない製品
2. 弊社への事前連絡及び許諾なく返品された製品
3. 製品保証書に記載された保証期間を経過した製品
4. お客様の手許で改造されたり不当に修理された製品
5. 化粧箱・製品付属品等が破損・紛失した製品
6. 譲渡・転売・中古販売・オークション等により入手された製品
7. 火災、地震、水害、落雷その他付属品以外のACアダプタやケーブル等の使用により故障または損傷した製品
8. 弊社検査にて、お客様の過失による製品故障または破損と判断された製品
9. 弊社検査にて、不良判断がなされなかった製品(お客様の使用環境による不具合・障害を含む。)
※上記1~9の製品を弊社にご返送された場合、その際に発生した往復の配送料及び手数料等すべての費用を
お客様にご請求いたします。


無償修理 - 対応後の製品保証
弊社が設ける保証対応後の製品保証は、正規保証期間の残り日数、または初期不良期間と同様に製品の到着から5日以内のいずれか長い方の期間が有効です。
製品をお受け取りになりましたら、保証期間内に不備がないか確認を行ってください。
万一、改善していない、または新たに問題が発生しているなど、再検査が必要と思われる事象が発生した場合は、受付番号をご明記の上、保証期間内に弊社の製品サポート窓口へメール、またはお問い合わせフォームからご一報ください。
再検査が必要と思われる製品は、弊社の許諾をもって指定の送付先住所宛にご返送いただきます。
弊社で製品の検品を実施し、製品不良と判断した場合は、原則すべて無償で修理、または交換を行います。
ただし、無償修理としての対応が難しい、または不具合や故障ではないと判断された場合は、現品のご返送となる場合もあります。

お問い合わせの前にこちらのページをご覧ください。





上記のページをご覧いただいても改善がみられない場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

有償修理(保証対象外)
弊社が設ける製品保証は、製品パッケージ内に同梱をしている製品保証書の条件に従います。
保証期間を過ぎてから発生した不具合は、原則いかなる理由においてもすべて有償修理の対応となります。

有償修理の詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

サポート体制

弊社では、お電話による製品サポート及び各対応の受付は行っておりませんので、適切なお問い合わせフォームより、必要事項をご明記の上、お問い合わせください。土日祝日及び弊社指定の休日を除き、通常1~2営業日以内に対応をいたします。


保証対象の早見表

製品種別

初期不良

無償修理

有償修理

サポート

本サイトに掲載されている以下を除く製品

基板完成実用ユニット(チェンジキットを含む。)

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コスパ30シリーズ

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アウトレット・ジャンク品

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本サイトに掲載されている以下を除く製品
初期不良を含め、無償修理及び有償修理の対象です。

基板完成実用ユニット(チェンジキットを含む。)
初期不良の対象ですが、無償修理及び有償修理は対象外です。

コスパ30シリーズ
初期不良の対象ですが、無償修理及び有償修理は対象外です。

アウトレット・ジャンク品
初期不良を含め、無償修理及び有償修理の対象外です。